応援グッズに最適なのは?おすすめ応援グッズをご紹介!

2021.5.26 横断幕の知識

スポーツを観戦する際に声を出したり身振り手振りで選手へ熱意を伝えたりという方法で応援する人は多いと思います。

そして、応援する際に欠かせないのが旗やタオル、Tシャツなどのグッズです。

グッズといっても豊富にあるので何を選べばよいのかわからないという方もいると思います。本記事ではMARKESTRAで製作可能な応援グッズで最適な選び方とおすすめのグッズを厳選して紹介していきます。

応援グッズの種類

MARKESTRAでは以下の応援グッズの製作が可能でおすすめです。

  • 横断幕・・・応援メッセ―ジやスローガン、チーム名、選手名を入れた横長の幕
  • 手持ちバナー・・・小さい布に応援メッセージを入れた幕
  • 帽子・・・チームロゴや一言メッセージを入れたマーク入り帽子
  • タオル・・・応援メッセ―ジやスローガン、チーム名、選手名を入れたオリジナルデザインのタオル
  • Tシャツ・・・メッセージやイラストなどを入れたオリジナルデザインのTシャツ

応援グッズの選び方

グッズは応援する場所、環境、人数などを踏まえて選ぶと良いでしょう。

・横断幕・・・大きく開けた場所での応援、飾る場所がある。大人数での応援。手を開けて応援したい。チーム、選手の目に入るような、応援をしたいという方におすすめです。
色味やデザインを目立つものにすれば、よりチーム、選手の目を引き応援がダイレクトに伝わり、士気が高まったり、決断力がより強固になったりすることに繋がるでしょう。
野球やサッカー、バスケットボール、バレーボールなど幅広い競技で使われています。

関連記事
横断幕に入れるイラストはどうやって選ぶ??

・手持ちバナー・・・観客席に両手をいっぱいに広げるスペースがあり、個人での応援、選手へ存在感をアピールしたいという方におすすめです。
選手名や伝えたいメッセージを大きく入れることが多いです。
また、応援する競技に合うデザインを入れることで他の人とは被らない、自分だけのバナーに仕上がり、より選手の目を引くでしょう。
野球やサッカーなどはもちろん、スケートなどの競技を応援する際にも人気があります。

・帽子・・・複数、大勢の仲間と応援をする方たちにおすすめです。ロゴや一言応援メッセージを帽子に入れて、お揃いでかぶることで、一致団結しますし、目立つこと間違いなしでしょう。

・タオル・・・個人はもちろん複数、大勢の仲間と応援する際におすすめです。帽子とは異なり、文字を大きく入れたり、デザイン性のあるタオルにしたりして、掲げることで目立たせることが可能になります。また、タオルである為、応援以外にも使用可能という実用性の高さも魅力的です。

・Tシャツ・・・複数、大勢の仲間と応援をする方たちにおすすめです。ロゴ応援メッセージを入れて、お揃いで着用することで、一致団結しますし、目立つこと間違いなしでしょう。

注文方法は?

注文方法は簡単!
当店、MARKESTRAまでお問い合わせください。
担当者よりご返信させていただきます。

オリジナル横断幕、手持ちバナー、Tシャツ制作はこちら
オリジナル帽子制作はこちら
オリジナルタオル制作はこちら

特に内容が決まっておらず、「作ってみたいな~」、「とりあえず価格だけ知りたい」といった内容でのお問い合わせも大歓迎です!

製作期間は?

製作するグッズや数によって異なってきます。
横断幕、手持ちバナーは、デザイン決定後、最短で5営業日~。
Tシャツ、帽子、タオルはデザイン決定後、2週間~製作までにお時間をいただきます。
使用日が決まっている場合は、使用日より2~3週間前までに注文するようにしましょう。

まとめ

様々な応援グッズをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したグッズは定番となっており作りやすく、使いやすいものとなっています。
普段の応援にグッズを追加することで、より応援に熱が入ること間違いなしです!

また、グッズは横断幕とタオル、横断幕とTシャツというように、1種類だけでなく複数組み合わせて作ることもおススメです。より応援に熱が入り盛り上がることでしょう。

ご紹介した応援グッズで気になるものがありましたらお気軽にお問い合わせください。なお、もし今回紹介したグッズ以外で作りたいものがあれば一度ご相談ください。今回ご紹介したグッズ以外にも、まだまだグッズはたくさんあるので、きっとあなたにぴったりのご提案できると思います。

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!