横断幕の正式発注前にデザイン、色は確認できるの?ミニチュアサンプルをご紹介!

2020.12.4 横断幕の知識

デザインが決定し、「さあ、正式発注しようかな。だけど、たくさん色を使用しているし実際はどんな感じになるのかな?」、「正式発注前に雰囲気を確認しておきたい。」と思う方はいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に朗報です!MARKESTRAではデザイン決定後に色を確認することができるミニチュアサンプルの製作も行っています。ミニチュアサンプルを確認いただければ、実際にどんな感じに仕上がってくるのかイメージしていただけます。

今回はそんなミニチュアサンプルについてご紹介していきます。

ミニチュアサンプルって何?

ミニチュアサンプルとは決定したデザインをミニサイズに縮小し、実際に生地に印刷をかけたものです。ミニチュアサンプルとありますがサイズはA4サイズなのでしっかりとカラーや全体の雰囲気は確認することが可能です。

ミニチュアサンプルの値段は?

ミニチュアサンプルを製作できることが分かれば、次に気になるのは値段だと思います。
なんと、弊社、MARKESTRAではミニチュアサンプルの値段は・・・無料です!

ミニチュアサンプルの生地は?

弊社で取り扱っているターポリン生地、トロマット生地、両方に対応しています。
製作を検討していただいている生地でミニチュアサンプルを製作するため、色の出方や生地感など実際の横断幕と同じ条件で確認していただけます。

ミニチュアサンプルは何枚まで?

デザイン決定後の最終の色確認用なので基本的には1枚です。
なお、ミニチュアサンプル確認後、思っていた色と違った場合や、もう少しこういった色にしてほしいということが出てくることもあるかと思います。
ご安心ください。その場合は再度、無料で作成可能です!回数は無制限で対応可能なので納得いくまでご相談ください。

ミニチュアサンプルの注文方法は?

注文方法は簡単です。
デザイン決定後にやり取りをしている担当のスタッフに、「ミニチュアサンプルお願いします。」とお伝えいただくだけで製作に取り掛からせていただきます。大体1営業日で完成します。
完成したミニチュアサンプルはヤマト運輸のDM便にて出荷します。地域にもよりますが2~3日ほどでお客様の手元に届きます。

ミニチュアサンプルを記念として複数枚欲しい。どうしたらいい?

ミニチュアサンプルを「記念品として複数枚欲しい。」、「購入はできないの?」といったお問い合わせをいただくことがあります。
そんな方のために弊社ではミニチュア幕サンプルの販売も行っています。

ミニチュア幕は

  • 価格・・・1,500円(税別/枚)
  • サイズ・・・A4
  • フチ・・・ほつれないようにきれいにカット
  • デザイン・・・ハトメの印は無し

という仕様での製作になります。

無料でお送りしているミニチュアサンプルは実際の横断幕を縮小しているためハトメの印が入っています。また、フチは手作業でのはさみカットとなり、切りっぱなしです。
一方、ミニチュア幕はデザインからハトメの印を消し、フチはほつれてきたり、形がおかしくなったりしないようきれいに加工します。

そのため、記念品として長い期間、手元に残しておくことが可能です。さらにデータは無料で5年間保管しています。新しく入った選手に贈りたいなど、追加で必要になった際も製作できます!

ぜひ、記念品として製作したい場合はやり取りをしている担当者に伝えてくださいね。

無料生地サンプルとはどう違うの?

MARKESTRAではミニチュアサンプルのほかに無料生地サンプルもあります。無料生地サンプルは、MARKESTRAの色見本を実際に印刷した生地サンプルです。

ミニチュアサンプルとは違い色見本と生地を確認することができるサンプルです。色見本の番号とカラー名をデザイン依頼時にお伝えいただくと、色見本のカラーで製作が可能です。

事前に使用したいカラーが決まっている場合は無料生地サンプルを取り寄せてからデザインの依頼をすることでスムーズなやり取りが可能になります。

「納期が迫っていてミニチュアサンプルの依頼が間に合わない。」という方でも、色見本のカラーで指定していれば色見本通りのカラーになるので「どんな色になるのか?」といった不安は解消されると思います。※グラデーションなど複雑なデザインの場合は色見本通りとならないこともございます

まずは、どんな色での製作できるのか、使用したいカラーはあるのか確認したい方は、お問い合わせフォームから無料生地サンプルを選択していただき、送信していただけましたら、取り寄せが可能なのでお気軽にお問い合わせください。

まとめ

長い期間、受け継がれるであろう横断幕。「作るならプレゼントされた人たちが喜ぶ横断幕に」「選手たちのやる気が出るような横断幕に」というように横断幕には熱い思いが込められています。

横断幕を注文して到着後、「思っていた色と違った。」「全然柄が出ていない!」というようなことがあっては残念な気持ちになると思います。

そんな気持ちにならないよう、納得のいく、思い描いていた横断幕を作る為にもミニチュアサンプルの製作サービスや無料生地サンプル取り寄せなどはぜひ、活用してくださいね。

お見積りご希望の方はこちら
お問い合わせはこちら

 

関連記事
横断幕のデザインはどうやって決まるの?決定までの流れをご紹介!
横断幕はどうやって注文するの?注文~納品までの流れをご紹介

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!