使い慣れたツールで楽々!横断幕が作れる?!

2021.11.10 横断幕の知識

横断幕を作りたい、作ろうと考えているけど、やり取りが面倒くさい・・・忙しくて電話や打ち合わせをする暇がない・・・といった方もいると思います。

そんな方にとって朗報!
当店、MARKESTRAではLINE(ライン)やメールなど普段使いなれたツールを活用して横断幕が作ることが可能です!

本記事ではLINE(ライン)やメールを活用して横断幕を作る場合の流れをご紹介していきます!

オリジナルの横断幕製作を簡単に、スムーズに行いたいと考えている方にとって必見の内容になっているのでぜひ、ご覧ください。

横断幕の依頼方法とは?

オリジナル横断幕を業者に依頼する際、まず、最初に行うのはお問い合わせだと思います。
お問い合わせは、

・電話
・FAX
・HP内のお問い合わせ、見積もりフォーム
・メール

から行うのが一般的です。

当店では上記に加えLINE(ライン)からのお問い合わせも受け付けています。

下記に各お問い合わせの仕方を記載していきます。
ご自身に合った方法を選んでお問い合わせください。

電話

当店では初回のお問い合わせは基本的にHPよりお問い合わせをいただいています。
しかしながら、問い合わせ前に気になることを解決してからHPより問い合わせをしたいと考えている方もいると思います。その場合は気軽にお電話にてご相談ください。

TEL→06-6969-2050

担当スタッフがあなたの疑問を解決してくれるでしょう。
疑問や気になることが解決したらHPのお問い合わせフォーム、もしくは見積もりフォームよりお問い合わせください。

FAX

FAXで問い合わせを行う場合はFAX専用のお問い合わせシートをご用意しているので
ダウンロード、印刷し、記入後06-6969-9740までお送りください。

FAX専用お問い合わせシートはこちら

なお、シートのダウンロードが難しい場合は
A4用紙にお問い合わせシートを参考に記入いただきお送りください。
当店にて確認が出来たら、記入いただいたメールアドレスへ担当者よりお見積り等ご案内いたします。

ここで気を付けて欲しいのは、FAX番号が間違っていたり、記入いただいたメールアドレスが間違っていたりすると当店からの連絡が届かないので送る前にしっかりと確認するようにしてください。メールが来ない場合は、電話にてお問い合わせをしてみてください。

HP内のお問い合わせ、見積もりフォーム

見積もりはまだ、不要でとりあえず質問だけしたい。生地サンプルの確認がしたい場合はお問い合わせフォーム。サイズ、生地、デザインイメージなど大まかに決まっている場合は見積もりフォームよりお問い合わせください。内容に応じて担当者よりご連絡いたします。

メール

お問い合わせフォームや見積もりフォームを使用せずに直接当店メールアドレスまでお問い合わせいただく方法もあります。

・名前
・電話番号
・使用予定日
・サイズ
・生地
・用途
・デザインイメージorデータ

を記入のうえ

oudanmaku-order@markestra-jp.com

まで、お送りください。

横断幕制作の担当者が確認しましたら、ご返信させていただきます。
なお、ご返信は基本的に1営業日~行わせていただいています。
例えば平日月曜日15:00頃までにお問い合わせいただいたら翌日の火曜日~水曜日までに、
平日月曜日18:00以降にお問い合わせいただいたら翌々日の水曜日~木曜日までに、
土日祝にいただいたお問い合わせには翌営業日の平日1~2日後に。
2~3日経っても返信が来ない場合は、お問い合わせが正常に完了していなかったり、当店からのメールが迷惑メールなどに振り分けられていたりする可能性が有るので、迷惑メールフォルダの確認や再度メールをお送りいただくなどお試しください。

LINE(ライン)

上記でご紹介してきた依頼方法は、全てやり取りがメールでのやり取りとなります。
メールは普段使わない、メールだと気づきにくい、といった方はいらっしゃると思います。
そんな方にはLINEでのやり取りがおススメ。当店では多くの方が利用しているツール、LINEでのやり取りも可能です!
LINEでのやり取りは簡単。下記ボタンをクリックしお友達追加していただき、トーク内に自動返信で届く①フォームを入力し送信、②トークよりフルネームを送信して頂くだけで最初の依頼、お問い合わせは終了します。
友だち追加
弊社にて上記①②が確認できましたら、LINEのトークより担当者がご返信いたします。

もし、上記ボタンからお友達追加ができない場合は、お友達検索より、直接下記IDを入力、検索していただき追加ください。

@wtl8802s

デザインのやり取りも全てLINEで可能なので、ロゴやイメージなどがある場合はトークからお送りください。

なお、LINEでやり取りを希望される方でよくお問い合わせいただくのが「当店から返信が届かない、来ない」といった内容です。
上記の場合、②のフルネームを送信が確認できていないが原因であることがほとんどです。
返信が来ないな~と思ったら、一度トークを確認いただき自分のフルネームを送信できているか確認してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。当店ではメール、LINEでのやり取りが可能であることをご紹介してきました。忙しい現代人にとって簡単にやり取りができる、何度も電話して時間を取られることが無いということはかなり重要だと思います。
メールやLINEであれば隙間時間や作業が一段落したタイミングでお問い合わせすることが可能です。また、当店ではメールやLINEでのお問い合わせは24時間いつでも受け付けています。(※返信、対応は翌営業日となります)そのため、時間を気にせずお問い合わせいただけます。横断幕を作りたいけど、なかなか時間を作れない・・・電話をしている時間がない・・・という方!ぜひ、MARKESTRAへお問い合わせください。メール、LINEで発注~デザイン、納品まで完結可能です。なお、時間が出来た際には少し電話でも話が聞きたい場合はお電話でお問い合わせいただいても、もちろん問題ありません。臨機応変に対応いたします!

お問い合わせはこちら
お見積りフォーム
友だち追加

関連記事
横断幕のデザインはどうやって決まるの?決定までの流れをご紹介!
横断幕はどうやって注文するの?注文~納品までの流れをご紹介

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!