マーケストラで横断幕を製作されたお客様インタビュー

2022.7.26 お客様インタビュー

ご注文内容

・チーム名 高槻中学校バレーボール部
・用途 部活動
・サイズ H/120×W/240cm
・生地の種類 トロマット
・ご注文方法 webからの問い合わせ
・デザインの伝え方 メール、電話

・デザイン案 
獅子奮迅 高槻中学校バレーボール部を入れた、バレー部らしいカッコいいデザインを希望

横断幕を作ろうと思ったきっかけを教えてください。

高槻中学校バレーボール部には、中高生共同での横断幕はありましたが中学生だけの横断幕がありませんでした。
中学バレーの質が良くなってきたなかで、子供たちから「自分たちの横断幕が欲しい」と声があがり作成に至りました。横断幕に入れる四字熟語は子供たち自身でミーティングをして決めるなど、とても意欲的でした。

横断幕制作業者はどのように選びましたか?

大阪の業者に絞って調べていました。マーケストラさんは競技ごとのページがあり、サイズ表記など一番しっかりと作られていて、事例の豊富さも信頼できるポイントでした。特にバレーボールのページがあるのが嬉しかったです。

納品までのマーケストラスタッフの対応はいかがでしたか?

レスポンスの早さがとても良かったです。大会での使用が決まっていて納期がない中でも、間に合うようなスケジュールをしっかりと提示してくれたので安心できました。

納品させていただいた横断幕の感想をお願いします。

デザイン案を2案頂いた際に、子供たちの中では1案の方に人気が集中しました。
実物を見て子供たちはとても喜んでおり、試合のモチベーションも上がった様子でした。

横断幕イメージ 獅子奮迅 高槻中学校バレーボール部

完成した横断幕を見た方からの反響はいかがでしたか?

高校生から、自分たちもオリジナルで横断幕を作りたい、いいなという声がありました。
昔の横断幕と違い素材も良い印象でした。

これから横断幕を作る方へアドバイスがあればお願いします。

お客様お写真

とにかく作ってみることが大切だと思います。生徒の視覚に横断幕の言葉が入ることでモチベーションの向上につながります。また、言葉を子供たちに選んでもらうのも良いと思います。

横断幕制作スタッフから

取材のご協力ありがとうございました。満足頂けたとのこと、大変嬉しく思います。
作成した横断幕を見ることで、モチベーションの向上に繋がればと思います。
高槻中学校バレーボール部様の活躍を願っております!

インタビュー担当:古川

バレーボール横断幕の制作実績はこちら

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!