今の時代の必需品!オリジナルデザインマスクを作ろう!

2021.7.5 横断幕の知識

今の時代の必需品となったマスク・・・
ホワイト一色の不織布マスクやガーゼマスクが主流でしたが、最近ではカラフルなものやデザイン性の高いマスクが販売され、よく目にするようになってきたと思います。

カラフルなものやデザイン性の高いマスクも良いけど、自分でデザインしたり、チームとお揃いでチームだけのマスクを作りたいと考えたりしている方はいるのではないでしょうか。

当店マーケストラではそんなあなたの望みを叶えることが可能です!

本記事ではオリジナルデザインのマスクについてご紹介していきます。
ぜひ、最後までご覧ください。

マスクの種類

当店では2種類のタオルを取り扱っています。
各マスクの特徴、対応可能なデザイン、サイズなど紹介していきます。

ファンクションマスク


繰り返し洗って使えるポリエステル素材で2層構造。
3M社製で吸汗速乾・UVカット機能のある夏でも快適に使用可能なマスクです。

ファンクションマスクではワンポイントにロゴを入れることが可能です。
スポーツチームなど仲間とお揃いでつける場合におススメのマスクです。

サイズはワンサイズで大体、小学校高学年~大人まで着用可能です
カラーは6色展開となっており、チームカラーや好みのカラーを選ぶことが可能です。

ロゴはマスク左側の下部に入れることが可能です。

高機能立体マスク


高機能素材のクールロン、UVカット・吸水速乾・接触冷感を兼ね備えた、洗って繰り返し使えるマスク。表、全面にデザインを印刷可能!
色、デザインを完全にオリジナルにしたマスクを作ることが可能です。

自分だけのマスクを作りたい、デザインや色にこだわって作りたいと考えている方におススメのマスクです。

サイズはS、M、Lと3展開あります。
サイズを選ぶ目安としては
Sサイズ:大体小学校低学年まで
Mサイズ:大体小学校中学年~
Lサイズ:大体小学校中学年~

を参考にしてください。

マスクカラーはホワイトベースで、表面(外側)は好きな色や柄を印刷することが可能です。
裏側(内側/顔に触れる側)はホワイトとなります。

デザインは全面に可能で、特に制限がありません。

高機能立体マスクには個別ネームや番号を入れることも可能です。(別途、追加費用がかかります)
個別ネームや番号を入れることで自分だけのマスクが仕上がります。

・注意点

ファンクションマスク、高機能立体マスク共に抗菌・制菌使用ではないため、完全にウイルスを防ぐものではございません。

お手入れは、洗濯機は使用せず、優しく手洗いを行ってください。

マスクの注文方法は?

横断幕と一緒に注文をしたいと考えている場合は横断幕ご注文時に要望欄に

・マスクも作りたい旨
・マスクの種類(種類に応じてカラー/サイズ/個別ネーム、番号の有無)
・枚数

を記入しお問い合わせください。
担当者より横断幕のお見積りと併せてマスクのお見積りもお送りさせていただきます。

マスクだけを作りたいと考えている場合は
お問い合わせフォームより

・マスクを作りたい旨
・マスクの種類(種類に応じてカラー/サイズ/個別ネーム、番号の有無)
・枚数

を記入いただきお問い合わせください。

お問い合わせいただき次第、担当者よりご連絡いたします。

マスクの製作期間は?

枚数にもよりますが基本的に2週間~製作までにお時間をいただいています。枚数が多くなればなるほど、時間はかかってきます。
横断幕と同じタイミングで受け取りたいと考えている場合は、受け取りたい日にちから2~3週間前までに注文するようにしてください。

まとめ

横断幕と一緒に、チームメイト、仲間とお揃いでマスクも作ってみませんか。
お揃いのマスクを着けることで、今まで以上に一体感が生まれること間違いないでしょう。
当店のマスクは無料でお見積り、デザインのご提案を行っています。
「作ってみたいけど、作るかどうか悩んでいる...」、「とりあえず金額だけ知りたい!」、「デザインを見てから購入するか決めたい。」といった方でもお気軽にお問い合わせください。
担当者より悩みに応じて回答いたします!!!

横断幕・マスクのお見積りご希望の方はこちら

関連記事
横断幕と同じデザインでタオルが作れる!

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!