横断幕と同じデザインでタオルが作れる!

2021.3.30 横断幕の知識

卒団生や卒部生から後輩たちの士気が高まるように、応援するといった目的で送られることが多い横断幕。後輩たちへのプレゼントだけでなく卒団生、卒部生にもせっかく作った横断幕を何らかの形で手元に残したいと考えている方はきっといるはず!

そんな方に必見!当店、MARKESTRAでは横断幕のデザインでタオルを製作することが可能です。
本記事では、タオルの注文方法や種類についてご紹介していきます。

タオルの種類

当店では3種類のタオルを取り扱っています。
各タオルの特徴や適したデザイン、取り扱いサイズなど紹介していきます。

インクジェットプリントタオル

綿100%の今治産の高級タオルにフルカラー印刷をかけたタオルです。
また、シャーリング加工というデザインがきれいに映え、肌触りが良くなるような加工が施されています。

特徴は、色数に制限がなく、グラデーションや写真なども再現可能な点です。

製作可能なサイズは
・ミニタオル20(20×20cm)
・ミニタオル25(25×25cm)
・ハンドタオル(33×33cm)
・フェイスタオル(33×80cm)
・マフラータオル(20×110cm)
・スポーツタオル(40×110cm)
・バスタオル(60×125cm)
と豊富なのでご希望のサイズでの製作が可能です。

昇華プリントタオル


超極繊維マイクロファイバーの多機能、超吸水の次世代タオル。
表地は、ポリエステル100%裏地は、ポリエステル90%、ナイロン10%素材です。
素材は薄く、軽量で眼鏡拭きのようなイメージのタオルになっています。

昇華プリントタオルは横断幕のデザインを再現することに最も適したタオルです。
複雑なグラデーションやデザイン、写真などを鮮明に再現することが可能です。

製作可能なサイズは
・ミニタオル20(20×20cm)
・ミニタオル25(25×25cm)
・フェイスタオル(30×80cm)
・マフラータオル(20×110cm)
・バスタオル(60×120cm)
です。

顔料プリントタオル

綿100%、海外産のタオルに特殊顔料インクを使用してプリント印刷するタオルです。
染料インクと同等の柔らかい仕上がりとキレイな発色が特徴で、吸水性をそこなわず、しっかりと毛中まで浸透します。製造過程でインクを廃棄しない、環境に優しいプリント方法です。
また、シャーリング加工というデザインがきれいに映え、肌触りが良くなるような加工が施されています。

顔料プリントタオルは色数が少なくシンプルなデザインに最適なタオルです。
※グラデーションや写真などは再現できない為、基本的に横断幕とお揃いで製作する場合はあまり適していません。

製作可能なサイズは
・ミニタオル20(20×20cm)
・ミニタオル25(25×25cm)
・ハンドタオル(30×30cm)
・フェイスタオル(34×84cm)
です。

個別番号・ネームも入れることが可能

作成するタオルに背番号やイニシャルなどを1枚1枚に入れることが可能です!
番号やネームを入れることで自分だけのタオルに仕上がります。

番号・ネームに対応しているタオルは
・インクジェットプリントタオル
・昇華プリントタオル
の2種類です。

番号・ネームを入れたいと考えている場合は、インクジェットプリントタオルか昇華プリントタオルでの製作を検討するようにしてください。

タオルの注文方法は?

横断幕を注文する前にタオルを作ることが決定している場合は横断幕ご注文時に要望欄に

——————————————

・タオルを作りたい旨

・サイズ

・枚数

・個別ネーム、番号の有無

・タオルの種類(決まっていれば)

——————————————

を記入しお問い合わせください。

担当者より横断幕のお見積りと併せてタオルのお見積りもお送りさせていただきます。

タオルの種類が決まっていない場合は、ご提案もさせていただきます!

 

→横断幕が完成してから、後日タオルを作りたいと考えている場合は、横断幕でやり取りをしていた担当者にタオルを作りたい旨をお知らせください。お知らせいただき次第、担当者からヒアリングを行わせていただきます。

 

→とりあえず、タオルだけ作りたい!とお考えの場合は当店ではタオル専用のお見積りフォームをご用意しています。

タオル専用のフォームより気軽にお問い合わせください。

タオルのご注文はこちら

タオルの製作期間は?

タオルの種類にもよりますが基本的には製作までに2週間~お時間をいただいています。枚数が多くなればなるほど、時間はかかってきます。
横断幕と同じタイミングで受け取りたいと考えている場合は、受け取りたい日にちから2~3週間前までに注文するようにしてくださいね。

まとめ

思いを込めて作った横断幕を後輩たちに贈呈するだけじゃもったいないですよね。横断幕のデザインをそのままタオルにして卒団・卒業生達へ思い出の品や記念品として制作してみませんか。なお、もちろん横断幕と同じデザインでなくても製作可能です!デザインのご提案は無料なのでお気軽にご相談ください。

 

タオルの詳細についてはタオル専用のサイトもご用意しているので、もし、詳しく知りたいとお考えの場合はぜひ、オリジナルタオル専門工房 by MARKESTRAをご覧ください。

 

なお、直接のご質問も受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

横断幕・タオルのお見積りご希望の方はこちら

お問い合わせはこちら

 

関連記事

横断幕はどうやって注文するの?注文~納品までの流れをご紹介

横断幕と一緒にのぼりも作りたい?それぞれの違いや役割について解説!

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!