競技別!横断幕に入れるとかっこいい英語スローガンをご紹介

2021.2.27 横断幕の知識

横断幕に入れるスローガンって、悩みますよね。
ひらがな・カタカナ・漢字で書くのもわかりやすくて魅力的ですが、あえて英語で書くのもおすすめです。

英語のスローガンは、日本語に比べて勢いがあり、スタイリッシュな印象を与えられます。
特に外国の方も来るような大会では、国境の枠を超えて横断幕が活躍するでしょう。

では、横断幕におすすめのかっこいい英語スローガンを競技別にご紹介します。
自分の競技に特化して選んでも良いですし、別の競技でも「これは!」と思うものがあればぜひご活用くださいね。

サッカー・野球

サッカーや野球は、広いコートでプレイします。
英語のスローガンを横断幕に入れるときは、文字を大きめに入れて、遠くからでも見えやすいよう工夫しましょう。

・Never Give Up【ネバーギブアップ:決して諦めない】

サッカーや野球は、「どんでん返し」の可能性が秘められているスポーツです。
ロスタイムや9回裏など、残り時間が少なくても最後の最後まで全力で戦うために、この英語スローガンを支えにしてください。

・Adversity makes a man wise【アドバーシティ メイクス ア マン ワイズ:逆境は人を強くする】

これも、「諦めない」という意味を持つ英語スローガンです。
たとえ点差がつけられていても、「どんでん返し」を信じて、最後まで全力で戦い抜きましょう。

・Victory【ビクトリー:勝利】

単純明快のワンスレーズが、強い意志を想起させます。
勝利に向かって、メンバー一人ひとりが全力を尽くしましょう。

マラソン・陸上競技・自転車競技

マラソン・陸上競技・自転車競技は個人種目が大半です。
そのため、「チーム」よりも「個人」にフォーカスを当てたスローガンがおすすめです。

・Do Your Best【ドゥーユアベスト:全力を尽くそう】

全力を尽くすことをうたったこの英語スローガンは、個人の記録が求められる競技にぴったりです。
この英語スローガンを背に受けることで、一人ひとりが今までの努力をしっかり実らせることでしょう。

・Over the top【オーバーザトップ:限界を超えろ】

本番は、誰だって緊張するものです。
しかし良い成績をおさめるには、そんな「緊張している自分」を乗り越えることが不可欠です。

練習の成果を出すことはもちろん、その限界さえも超えて自己ベストを更新してください。

・Keeps going and going and going【キープス ゴーイング アンド ゴーイング アンド ゴーイング:もっと、もっと、もっと前進】

マラソンでも走り幅跳びなどの競技でも、「前進」こそが力になります。
「どうしよう」と不安で立ち止まりそうなときは、このスローガンを見れば「前を向くしかない!」と奮起できるでしょう。

・Fight【ファイト:がんばれ】

友人などに、気軽に「ファイト!」と声を掛けた経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか。
耳馴染みがあり、誰にでもわかりやすいこのフレーズは、年齢の枠を超えた応援に最適です。
本格的な競技の応援はもちろん、お子さまの運動会の徒競走やリレーなどにも重宝するでしょう。

バスケットボール・バレーボール

バスケットボールやバレーボールは、室内でプレイすることが多いスポーツです。
スローガンを存分に見てもらうために、横断幕のサイズには十分に注意しましょう。

・One for all, All for one【ワンフォーオール、オールフォーワン:一人は皆のために、皆は一人のために】

この英語スローガンは、もともとラグビーの試合で使われていた言葉でした。
今では広く浸透し、チームプレイのスポーツに広く用いられています。

団結を表すスローガンを胸に、メンバー一人ひとりが互いを信頼して、協力しながら試合をすすめていけるでしょう。

・For The Victory【フォーザビクトリー:勝利のために】

チームプレイの競技は特に、メンバー全員が一つの目標を見据えることが大切です。
「私たちが目指すのは何なのか?」を再確認するには、この英語スローガンがぴったりです。

勝利のために、と掲げることで「勝利」という目標を共有できます。
プレイ中の選手はもちろん、観客席も一丸となって応援できるでしょう。

・Impossible is nothing【インポッシブル イズ ナッシング:不可能はない】

試合での成績がふるわないと、つい「自分たちでは限界がある」なんて思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなときは、この英語スローガンの出番です。
「不可能はない」と胸に刻むだけで、ネガティブな気持ちを一蹴し、気持ちをリセットできます。練習の成果を存分に発揮して、可能性の芽を開いていきましょう。

まとめ

スローガンを英語で書くと、とてもスタイリッシュな印象になります。
競技ごとに最適なスローガンを選び、横断幕に入れて堂々と掲げてくださいね。

ただ、どのスローガンも魅力的なので「選べない」ということもあるでしょう。
スローガンに悩んだら、スポーツ横断幕専門工房マーケストラにご相談ください。
マーケストラは、お客様からおよそのイメージをお聞きするだけでオリジナル横断幕を製作できます。
スローガンはもちろん、デザインもすべて「丸投げ」できるので、横断幕製作が初めての方でも安心してお任せください。

横断幕は、選手や観客の士気を上げ、さらに会場に華をもたらす効果もあります。
チームならではのベストな横断幕を作成して、普段の練習や遠征、大切な試合などに広くご活用ください。

お問い合わせはこちら
お見積りご希望の方はこちら

関連記事
横断幕によく使われるフォントは何?横断幕にふさわしい字体をご紹介!
横横断幕のサイズの選び方とは?スポーツ横断幕によく使用されるサイズをご紹介!

初めての方でも簡単な入力だけで
無料お見積りが出来ます!

  • 何からすればいいのかわからない
  • デザインはどうやって伝えたらいいの?
  • とリあえずデザインを見たい

マーケストラなら全て
丸投げで横断幕が作れます!

06-6969-2050

受付時間
9:00~18:00
FAX
24時間OK

経験豊富なスタッフがご要望を伺い、
最適なご提案をいたします!